カテゴリー別アーカイブ: 脇汗

脇汗がたらたら

脇汗止めようぜ

脇汗というと夏のイメージですが、私の場合は年中悩まされてます。あまり話したことのない人に話しかけるだけで、脇汗がぽたぽた流れ出てしまい、それがワキガの原因になっています。
そんな時は自分でものどが痛くなるので、トイレでワキガ防止のシートで拭いていますが、洋服にも汗が染みこんでいるので一度臭くなったら家に帰ってお風呂に入るまでは、なかなか臭いがとれません。
デオドラントスプレーも、こまめに使用していますが、臭いが取れない上に汗と混ざって洋服が黄ばんでしまいしょっちゅうクリーニングに出さないと黄ばみが取れず「シミ取りをしましたが、これ以上すると生地が傷んでしまうためとれませんでした。」とのコメント付きで返ってきます。
市販の脇汗パットも使用したことがありますが、洋服につけるタイプだと夏は透けてばれるし、脇汗パットに汗が付く前に下に流れてしまうので意味がありませんでした。
ブラに取り付けるタイプだと、ちゃんと汗をしっかり吸ってくれますがちょこちょこ取り換えないと、じっとり濡れて蒸れてしまいます。
最近は、汗対策の下着が注目されているのでちょっとだけ期待してますが、キャミソールにちょっとだけ脇汗とりシートが付いているものよりやはりこまめに取り換えられるのがいいと思います。

参考:制汗剤おすすめランキング|本当に脇汗がピタッと止まる?

脇汗を防ぐには

脇汗で困っているという人は多いと思います。ですが、その脇汗を防ぐために何かやったという人は少ないと思います。
それはどうしてかというと、多くの人は脇汗をかいてもそれが普通の事だと思ってそれをなんとかしようと思わないからです。

確かに脇汗と聞いてもそれが特に大きな問題とは思わないのは理解できます。ですが、実際には特に暑い場所にいるわけでもなく、激しい運動をしたわけでもないのに脇汗が服が濡れるくらいかくという人はそれはもうある種の病気を思った方が良いです。

 

では、具体的にどういう風にしてその脇汗を防ぐのが良いのかというと、一番良いのは脇にある汗腺を取ってしまうのが一番です。
そのためには病院に行って汗腺を取る手術を受けるのが良いです。

おそらく、多くの人はそれで実際に汗腺を取ってしまう手術を受けて良かったと感じると思います。なぜなら、たったそれだけで簡単に脇汗が出ないようになるからです。

 

少なくとも私はこれまでに脇汗で困っていたのですが、手術で汗腺を取ってしまって本当に良かったと思っています。それぐらい、私はこの汗腺を取る手術は受ける価値があると思いました。

 

特に脇汗が過剰に出ていた私からするとそれが解消されて本当に良かったです。